今年を振り返って 弁護士 小林 塁

今年もあと3日になりました。
多くの会社では,28日が仕事納めということですが,弊事務所は29日まで,私自身は30日まで仕事をするつもりです。
とはいえ,事務員の多くが休みをとっており,またテレビや町の雰囲気も年末休みといった感じの中,平常どおり仕事をする気力は起きませんので,今こうしてコラムを書いております。
今年は仕事においては,特に交通事故分野で多くの事件を受任し,多くの事件を解決してきました。弁護士による交通事故の解決は,最終的には金銭的な解決とはなりますが,多くの方が,金銭的な解決をもって一つの節目とし,気持ちを新たに生活を初めることができたのではないかと思っております。
さて,今年はお休みの日には四季を感じることができるように,様々なところに行ってきました(大体県内か,隣県ではありますが)。
やはり春は花見です。まず,上越の高田公園に行ってきました。

はしゃいでしまい,坂を転げ落ち,泥だらけになってしまいました。
次の週には,福島県の鶴ヶ城にいってきました。高田公園は,屋台が沢山でており,お祭りといった趣ですが,鶴ヶ城はもうすこし落ち着いており,純粋にお花見を楽しむことができます。

 

夏には数年ぶりに海に行ってきました。私の小さい頃は,海にはビーチパラソルを持って行くものでしたが,今では小さなテントが主流になっているようです。

夏の終わり頃には,上越妙高イルミネーションを見に行ってきました。後で分かったのですが,LED電球を約150万球使っており,ギネス世界記録として認定されるようです。

ただ,個人的にはイルミネーションのテーマが・・といった感じでした。
イルミネーションの終わりにさしかかったとき,突然近くで花火が上がり(ほぼ真上に打ち上がりました),イルミネーションよりもこちらが印象に残りました。

秋は紅葉です。
写真は胎内側の川沿いです。
「奥胎内ヒュッテ」という宿泊施設兼レストランを目指して車を走らせると,30分ほど綺麗な紅葉を見ることができます。
車通りも多くなく,とても良かったと思います。

とてもよい1年になったと思います。
来年も,宜しくお願い致します。

弁護士コラムの最新記事

どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 025-288-0170 ご予約受付時間 平日9:30〜18:00 相談時間 平日9:30〜18:00(土・日・祝日応相談)